--------


2007-06-10

オープンハウス

今日は以前から気になっていた家がオープンハウスをやっていたので見に行ってきました。

外からは何回かは見ていて場所的にもチラシの間取り的にも気に入っていてうちの母も結構気に入ってくれていたので、
じゃあ次は中やね~と言っていたら丁度うまいこと今日見にいけました。

まあ、いくつか気になる点はあるものの(風呂にテレビはいらんよ。思わず「これって取ってもらってその分安くできないんすかね~」って聞いてしまったよ。まあ、どうやら出来ないらしいけど。何回も「これはすごいいいですよ~今着けてくださいという方多いですし、この大きさのヤツは珍しいんですよ」とフォローされたがやはりいらんよ。)
概ね納得のいく室内。

不動産屋さんともローン等の話をした限り親子ローンならなんとか返せない範囲ではなく(ちょっと考えてたより予算オーバーだけど)。
今のところ購入の方向へと向いています。

とりあえずローンが通らないと意味がないので、
まずは事前審査の書類を書き、明日提出。

源泉徴収どこかになくしたとか思ってたけど発見できたし、
最初に不動産屋さんに言った金額より大分多かったのには驚いたけど、
これでちょっとは通りやすくなりそう。
ちょっと「エステで組んだローンが引っかかります。」といわれたけどこれは一括で払ってしまえば大丈夫らしいし。(今度のボーナスで払ってくる)
どうやら借入の上限が下がるらしい。

ただいろいろ住宅ローンについては以前から調べてたけど…


思ったより諸費用高かったよ!!!!Σ( ̄□ ̄;)!?
火災保険と仲介料を足して約300万弱!?
頑張って払わねば。
けど、提携の銀行から借りるなら金利が1.2ぐらい優遇されるらしいのでその分結構お得かな?

まあ、なんにせよ無事に審査が通ってくれたらいいよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

プロフィール

クロッキー

Author:クロッキー
レベルアップを目指して頑張ろうという気持ちはあるものの、
結局だらだらと日常をすごしている大阪人です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

