--------


2007-12-10

香川うどん紀行総集編

土曜日は4軒目の後、
金毘羅さんへ、

階段長いです・・・orz
金毘羅


が、がんばって上りきりましたよ!!

そして、下りながら土産物やをぶらぶらと見つつ。
本日予約をしていた中野うどん学校へ。

本日の5軒目はそうです自分で打ったうどんです!

楽しい先生の指導に合わせうどんをこねこね、
そして音楽に合わせてうどんを踏み踏み、
ノリがいいうどん学校の校長先生は振り付け付で白熱した指導を!!
それに合わせて私もノリノリで踊りつつうどんを踏み踏み!!

後でその様子をカメラにおさめていた友達に見せてもらうと私はもう満面の笑みで満足げに踊っていましたよ(笑)

実際に踏んだうどんは熟成時間を置かねばならないので持ち帰りになり、
事前に熟成されていたうどんを自分たちで伸ばし、
のばし


そして包丁で切り
200712081536000.jpg


このような状態へ。
切り終わり


そして茹でた出来上がりがこれ
出来上がり


なかなかおいしかったです♪

さて、いよいよ最後のうどんへ。

6軒目は長田うどんさん

ここはスタンダードに釜揚げうどんです。
長田うどん


しかしさすがに6軒目ともなるとお腹が限界に達し始めており完食ならずorz
半分を男友達に食べてもらいました。
さすが男の子は食べる量が違います。
その後に長田うどんさんのすぐ近くにあるもうひとつのうどん屋へ。

そこは大根を自分でおろして食べるところなのですが、
そこのうどんもぺろりと食べていました。すげーよ男の子は・・・( ̄Д ̄;;

そして後は帰るだけとなりました。

いや~これだけうどんを食べるとうん、なんだろね、やっぱりしばらくはいらないねうどん(爆)
まあ、あたりまえだろうけどね。(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

プロフィール

クロッキー

Author:クロッキー
レベルアップを目指して頑張ろうという気持ちはあるものの、
結局だらだらと日常をすごしている大阪人です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

