--------


2007-07-29

引っ越し完了~(´∀`)

本日無事引っ越しが終了しました♪
この土日で持ってくる荷物はすべて運び終え、後は前の家の掃除と荷物の整理です。
しかし頼んでたテレビ台とチェストとパソコンデスクが来ないとどうにもなりません( =_=)
本は欲しい本棚がちと高いのでちょっと保留~
それよりは掃除用具入れ用の壁面収納が欲しいです。
2階に収納は沢山あるんやけど1階には和室の押し入れのみしかないのでね…(;´Д`)

インターネットは繋がるのは8月8日らしいのでこれも保留~゜・゜(ノД`)゜・゜

なんせ住所変更届けも出さないといけない所もまだあるし完全な引っ越し完了はまだまだ先になりそうです。(;´Д`)
2007-07-25

花火

20070725212939
天神祭の奉納花火きれいやったわ~(´∀`)
2007-07-24

天神祭

20070724212625
今日、明日と日本三大祭りの天神祭です。
私の会社は天満宮に近くて、
しかも祭りの屋台は会社のビルの目の前。
天神祭というと25日の花火が有名なのですが、私は毎年24日のお昼にやっている天満宮でのお神輿を見に行っています。
そんなに人もいないし、間近で見れるので迫力もあるので結構穴場です。

しかし会社が祭りの会場に近いってのはちょっと苦痛ですね。
こっちは仕事だってーのにチンドンチンドンと楽しげな音色が聞こえてくるんですもん゜・゜(ノД`)゜・゜
2007-07-17

とにかく忙しい

なんだかんだとやる事が多すぎて何から手をつけていけばいいやら・・・;

この間のローンの本契約があったんですが、
どんだけ書かす&押すんだってぐらい住所と名前そして判子を押さされ(書かされ)ました。
どんどん出てくる書類にうんざりしましたよ。(;-_-)
他にも電話やインターネットの変更(2件分)やらいろいろ他にも変更しなければいけないもの多数。
それと同時に引越しの荷物の整理も2件分あるので大変。
そろそろ幼馴染にも知らせねばと連絡をいれたらば、
その幼馴染も家を買ったそうで私と同じ今度の19日に受け渡しでその偶然にびっくり!!Σ( ̄■ ̄;)!?
今回事故もあったので家のお払いをしようと決めたんですが、
引越し先の氏神が幼馴染が引っ越すところの氏神と同じで又さらにびっくり!!
必然的に同じ神社の氏子になるそうな。
幼馴染もそこの神社で家のお払いをしてもらったそうです。

しかし私またもや(前は仮契約行けなかったし)お払いの日にお休みをもらえるかどうか分かりません。orz
もし休みをもらえなかったら私一人個人的にお払いをしてもらいに行こうかなと考えてます。
今月はちょっと休み過ぎなのでしかも今週連休あけの上、
引渡しで休むし、お払いの日も今週だし、しょうがない事とはいえ言い辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

今週来週とバタバタと忙しくなりそうなのでまたブログも更新停滞しそうです。orz
2007-07-12

事故

今日というかもう日付変わってるから昨日なんですが・・・
ウチの父親が朝、ウチの母親を車で会社に送っていく途中の交差点で横から来た車に側面をぶつけられました。
父親が走っていた道が優先道路で相手が走っていた方は一時停止なのですが、
相手はスピードを落とさず突っ込んできたのでもう相手の車のフロントはグシャグシャ、
ウチの車の助手席側の扉はベコッってへっこんでるわでえらい大惨事。
朝会社に行く用意をしている時に電話があってもうめちゃくちゃビックリしましたよ。
事故現場が家から出てすぐの所だったので現場へ急いでいきました。
幸い双方共に怪我ひとつなくてよかったですけど、
もしウチの車がクラウンじゃなかったら助手席に乗っていた母親は大怪我を負ってただろうな~というぐらいすごかったです。
ホンマにクラウン様様ですよ。
一応なにかあったらと言うことで病院へは行きましたが、
やっぱりほぼ無傷でホッとしました。
保険屋さんが言うにはやっぱり相手が100%悪いとのこと。

とりあえず今日は制作の仕事があったので、「仕事午前中で終わらして昼から帰ってくるわ~」と母親には言ってたんですが、
事情を会社で上司に説明すると「そんなんこっちでやっとくから帰り!!」と言って貰ったので出勤時間10分で帰宅して今日一日は母親の傍についていました。
やっぱりそうとうショックを受けていたので私が傍にいることで大分気持ちが落ち着いたみたいで本当に帰らせてもらってよかったです。
2007-07-08

家具めぐり

今日はいくつかの家具屋さんをめぐり食器棚&ダイニングボード探しをしてきました。
最後に行った店にてなかなかいい感じの家具に出会いとりあえずはサイズの問題もあるので押さえておいてもらい帰宅。
しかし家具屋さんっておもしろいね~なんか別に買うわけでもない物もつい時間を忘れてふらふら~って見てしまうよ♪

そうそう胸骨なんですが、
前に見てもらった先生は副院長先生で今回見てもらった先生は院長先生でした。
院長先生が言うにはたぶん関節炎だろうとのこと。
しかしなんか内臓系の悪い病気やったら怖いやろうってことで血液検査をすることになりました。
結果は明日行ったときにでも分かるかな?
大体2・3日後って言ってたし。
まあ、なんにせよしばらくはリハビリの為昼休みに通院ですよ。
2007-07-06

胸骨が

日曜日から痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
少し押すと鈍い痛みが・・・
整形外科にも行ってみましたがどうやら胸骨って普通のレントゲンじゃ分かりづらいところらしくまったくもって原因が分かりません。
明日もう一度病院に行って精密検査をするか考えるそうです。

そうそうそういえばローンの本審査通りました♪
月曜日にローン申し込みです。
ローンが下りるまで約1週間くらいかかるそうなので、
家の受け渡しは7月の中過ぎぐらいになりそう。
2007-07-01

コインランドリー

今日は冬物毛布をしまうためにコインランドリーへ。
最近のコインランドリーはすごいっすね、
除菌までできちゃいます。
毛布を3枚放り込みコインを入れてゴー!!
約50分ほどで洗濯完了。
その間は近くのイズ○ヤまでおばあちゃんの時計のベルトの修理へ。
修理中は新居で使うダイニングボードをふらふらと見ていましたら、
結構いい感じのものを発見。
まあ、まだ他のお店も見てからということでその場は退場。

コインランドリーに戻ると丁度洗濯は終わっていたので、
続いて乾燥機へ放り込み約30分。
30分後にはふわっふわっの毛布が出来ておりました。

夕方には不動産屋さんが先日おいていった書類を取りにこられました。
ローンの本審査が通れば本契約だそうです。
早く審査結果が出ればいいんやけどな~

カウンター

プロフィール

クロッキー

Author:クロッキー
レベルアップを目指して頑張ろうという気持ちはあるものの、
結局だらだらと日常をすごしている大阪人です。

カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

