FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-01

お風呂が…

壊れました。_| ̄|〇ガクッ

なんか自動給湯でお湯は溜まるんだけど、
いつもは「お風呂が沸きました」って知らせてくれるのにいくら待ってもそれがないのでおかしいなぁと思ってたら、
私が入った時少しお湯がぬるくなってたので追い焚きをしたんですが、追い焚きができない!!
リモコン画面にはなにやらエラー表示みたいなのが表示されていました(爆)
その後何度やっても同じだったのでメーカーさんに連絡しました。
とりあえず来週の土曜日に見に来てくれるらしいです。
まぁそれまではとりあえずお湯は張れるし、シャワーは使えるのでなんとかしのげます。
まだ引っ越して1ヶ月しかたってないのにね…゜・゜(ノД`)゜・゜
スポンサーサイト
2007-07-29

引っ越し完了~(´∀`)

本日無事引っ越しが終了しました♪
この土日で持ってくる荷物はすべて運び終え、後は前の家の掃除と荷物の整理です。
しかし頼んでたテレビ台とチェストとパソコンデスクが来ないとどうにもなりません( =_=)
本は欲しい本棚がちと高いのでちょっと保留~
それよりは掃除用具入れ用の壁面収納が欲しいです。
2階に収納は沢山あるんやけど1階には和室の押し入れのみしかないのでね…(;´Д`)

インターネットは繋がるのは8月8日らしいのでこれも保留~゜・゜(ノД`)゜・゜

なんせ住所変更届けも出さないといけない所もまだあるし完全な引っ越し完了はまだまだ先になりそうです。(;´Д`)
2007-07-17

とにかく忙しい

なんだかんだとやる事が多すぎて何から手をつけていけばいいやら・・・;

この間のローンの本契約があったんですが、
どんだけ書かす&押すんだってぐらい住所と名前そして判子を押さされ(書かされ)ました。
どんどん出てくる書類にうんざりしましたよ。(;-_-)
他にも電話やインターネットの変更(2件分)やらいろいろ他にも変更しなければいけないもの多数。
それと同時に引越しの荷物の整理も2件分あるので大変。
そろそろ幼馴染にも知らせねばと連絡をいれたらば、
その幼馴染も家を買ったそうで私と同じ今度の19日に受け渡しでその偶然にびっくり!!Σ( ̄■ ̄;)!?
今回事故もあったので家のお払いをしようと決めたんですが、
引越し先の氏神が幼馴染が引っ越すところの氏神と同じで又さらにびっくり!!
必然的に同じ神社の氏子になるそうな。
幼馴染もそこの神社で家のお払いをしてもらったそうです。

しかし私またもや(前は仮契約行けなかったし)お払いの日にお休みをもらえるかどうか分かりません。orz
もし休みをもらえなかったら私一人個人的にお払いをしてもらいに行こうかなと考えてます。
今月はちょっと休み過ぎなのでしかも今週連休あけの上、
引渡しで休むし、お払いの日も今週だし、しょうがない事とはいえ言い辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

今週来週とバタバタと忙しくなりそうなのでまたブログも更新停滞しそうです。orz
2007-07-08

家具めぐり

今日はいくつかの家具屋さんをめぐり食器棚&ダイニングボード探しをしてきました。
最後に行った店にてなかなかいい感じの家具に出会いとりあえずはサイズの問題もあるので押さえておいてもらい帰宅。
しかし家具屋さんっておもしろいね~なんか別に買うわけでもない物もつい時間を忘れてふらふら~って見てしまうよ♪

そうそう胸骨なんですが、
前に見てもらった先生は副院長先生で今回見てもらった先生は院長先生でした。
院長先生が言うにはたぶん関節炎だろうとのこと。
しかしなんか内臓系の悪い病気やったら怖いやろうってことで血液検査をすることになりました。
結果は明日行ったときにでも分かるかな?
大体2・3日後って言ってたし。
まあ、なんにせよしばらくはリハビリの為昼休みに通院ですよ。
2007-06-29

書類集め

疲れた・・・;
12時に会社を早退して銀行(エステローンの振込み)→銀行(引き落とし)→銀行(ローン説明&ローン返済の為の口座開設)→役所(印鑑証明やら、住民票・所得証明の発行手続き)をしたら4時を回ってました。
昼飯も食べずにぶっ続けで・・・・orz

あまりのお腹の空きように近くのうどん屋でうどんを食べて帰りましたよ。
そして帰ったら7時まで爆睡!!
疲れきっててん。
明日また、他に書かないといけない書類を持って不動産屋さんがきます。
まだまだたくさん書かないといけない書類があるそうです。
もう疲れたよ・゚・(ノД`)・゚・。
2007-06-27

やっと

仕事が落ち着きました。
もう2週間もブログ書いてなかったんやね…
その間に家の仮契約は無事に済みました。
あとはローン契約と家の本契約です。

ほかにも引越しの際にしなければならない手続きが山のようにあるが、
なんにせよ本契約がすまないとそれも出来ないのでひとまずは必要書類をそろえねば。

実はこの2日間ほど、例のローンの際に引っかかってたエステの振込み金数十万円を持ち歩いています。
いける時間があればいけるようにと思って下ろしたのはいいんやけど、
最近の銀行って十万円までしかキャッシュコーナーで振り込めないんやね、
下ろして意気揚々とキャッシュコーナーへ向かって気づいたよ。
しょうがないので仕事の合間にいければと思い持ち歩き中。

明後日は銀行でローンの説明があるのと、役所に行って印鑑証明やらその他の証明書を揃えに行くため早退の予定なんで、
もうそのときにでも振り込めばいいか。
2007-06-14

事前審査(ちょっと愚痴有)

無事通りました。
これでマイホーム購入本格始動です。
今週の金曜日に手付金・仲介金を持参して仮契約ですが、
私は仕事でたぶん行けません(爆)
おいおい最初からつまずきまくりで縁起の悪い(;´Д`A ```
まあ、仮契約なので委任状があれば代理人でも大丈夫らしいのでおとんに変わりにしてきてもらいます。
行けそうなら自分で。

しかし、事前審査の書類に会社の資本金やら年収・設立日がいったのですが、分からないなら空けていいですよ~って言われたので空けてたのですが、やっぱりいったらしい。
どうも銀行さんで調べるので書かなくてもよかったらしいのだが、
私の会社はホームページもないのでインターネットで調べても分からなかったそうな。
教えてくださいといわれたので、まずは前にマンションを買っていた会社の先輩にメールをしたらば、
詳しい人に聞いてみるわと言われ、どうやら我が社の営業部長に聞いたらしい。
この営業部長実は前社長の息子でその前社長が亡くなったので、
書類上は社長。だけど実質上は営業部長という肩書き。

詳しく教えてもらえたので、翌朝メールした先輩にお礼をいいにいくと、
「部長なんでそんなん調べるんやろっていうからクロッキーさんが家買うらしいと言ったら驚いてたよ。知らんかってんな~」と言われました。
まあ、まだ事前審査の段階なんではっきり分かったら知らせようと思ってたんで知らせてなかったんですがね。
で、部長に「いろいろと教えていただきましてありがとうございました」というとなぜか
「いやいいんやけど、かわいそうやな~」といわれ

はあ?かわいそうってなんやねん!!(怒)

表面上はにこにこと「なんでかわいそうなんですか~?」といいつつ。
普段あまり怒らない私がはらわた煮えそうなぐらい怒り心頭でしたよ・・・(-_-メ)
ほかにも「いや結婚してどうのとかやと分かるけど独身でなぁ~」とかいろいろ言われましたね。
「女の子がローン抱えて返済大変やろ~」ぐらいやと許せるけど、
かわいそう、かわいそう、と哀れまれると腹立ちますね。
話の終わりの方まで言われたからね。

そのことをメールを送った先輩に言うと「うわー部長若いのに(私と4つ違うだけ)えらい古い考え方してるな~(苦笑;)」と言ってましたよ。
ホンマに考え方古いんじゃ!!


まあ、ともかく審査も通ったし、あとは引越しの下準備を少しずつしていかねば、
新しい家具を買い替えるお金はないので(諸費用が痛いの)使える家具はそのまま使い、
駄目そうな家具だけ買い替えです。
近所に引越しなので引越し費用がかからないのがありがたいよ。
2007-06-10

オープンハウス

今日は以前から気になっていた家がオープンハウスをやっていたので見に行ってきました。

外からは何回かは見ていて場所的にもチラシの間取り的にも気に入っていてうちの母も結構気に入ってくれていたので、
じゃあ次は中やね~と言っていたら丁度うまいこと今日見にいけました。

まあ、いくつか気になる点はあるものの(風呂にテレビはいらんよ。思わず「これって取ってもらってその分安くできないんすかね~」って聞いてしまったよ。まあ、どうやら出来ないらしいけど。何回も「これはすごいいいですよ~今着けてくださいという方多いですし、この大きさのヤツは珍しいんですよ」とフォローされたがやはりいらんよ。)
概ね納得のいく室内。

不動産屋さんともローン等の話をした限り親子ローンならなんとか返せない範囲ではなく(ちょっと考えてたより予算オーバーだけど)。
今のところ購入の方向へと向いています。

とりあえずローンが通らないと意味がないので、
まずは事前審査の書類を書き、明日提出。

源泉徴収どこかになくしたとか思ってたけど発見できたし、
最初に不動産屋さんに言った金額より大分多かったのには驚いたけど、
これでちょっとは通りやすくなりそう。
ちょっと「エステで組んだローンが引っかかります。」といわれたけどこれは一括で払ってしまえば大丈夫らしいし。(今度のボーナスで払ってくる)
どうやら借入の上限が下がるらしい。

ただいろいろ住宅ローンについては以前から調べてたけど…


思ったより諸費用高かったよ!!!!Σ( ̄□ ̄;)!?
火災保険と仲介料を足して約300万弱!?
頑張って払わねば。
けど、提携の銀行から借りるなら金利が1.2ぐらい優遇されるらしいのでその分結構お得かな?

まあ、なんにせよ無事に審査が通ってくれたらいいよ。

カウンター

プロフィール

クロッキー

Author:クロッキー
レベルアップを目指して頑張ろうという気持ちはあるものの、
結局だらだらと日常をすごしている大阪人です。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。