--------


2009-09-16

お引っ越し

20090916081001
昨日は長い間発泡スチロールの中に住居を構えてたメダカちゃんを睡蓮鉢へ無事にお引っ越し!(´∀`)

今日はミナミヌマエビ君をお引っ越しさせます。
2009-09-14

設置!!

20090914090256
睡蓮鉢を庭に設置しました。(´∀`)
中に植えているのは右が姫睡蓮で、左がウォーターポピーです。
ウォーターポピーは植木屋のおっちゃんが時期外れやからって半額で売ってくれた(*^□^*)

でも植木屋のおっちゃんが言うように時期外れなので、ちゃんと越冬して来年に花を咲かせてくれるかちょっと心配~(^_^;)

あとは2日ぐらい置いて水のカルキが抜けたらメダカちゃんやミナミヌマエビとタニシを今の住み家からお引っ越し!ヽ(´▽`)/
2009-07-27

実った!!

プチトマトが実りました。(´∀`)
20090727000324

そして4個収穫!!
20090727000347

今日の我が家の夕飯のメニューの1品になりました。(*^_^*)

1人1個(笑)
2009-06-16

咲いた!

20090616082524
ひまわりが咲いた~(´∀`)
マリーゴールドはアカンかったけどトマトも順調やし、
楽しみ~(*^_^*)

イチゴはまだ油断できへんけどな…(^_^;)
2009-04-23

久しぶりに更新

この前の日曜日に植えたミニひまわりとマリーゴールドが発芽v
残るはミニトマトとワイルドストロベリー♪

これがひまわりで↓

20090423230300


これがマリーゴールド↓

20090423231031
2008-09-05

久しぶり過ぎ~(爆)

今日って言うかもう日付越えたから昨日だけど、誕生日でした(´∀`)

お気に入りのケーキ屋さんのショートケーキを食べてし~あ~わ~せ~でした。\(≧▽≦)/きゃっほーい♪

自腹だけどね…orz
2008-05-25

先週パソコンが壊れました

カスタマーセンターに電話したらどうやら再セットアップしなければならないらしいのですが、
時間がかかるそうなので現在放置中(爆)
まぁ、その事は置いといて。
本日、中学からの友人の結婚式でした。
が私今月初めにその子と飲みに行った時に「あ、もしよかったら来る?」といきなり誘われたのですが、
さすがに2週間ちょいでは服の準備が間に合いそうにないので二次会のみ参加させてもらって来ました。
久しぶりに会った友人もいてなかなか有意義な時間を過ごさせていただきましたよ(´∀`)
そして最近早寝なクロッキーさん、そろそろ上下のまぶたが合体しそうなのでお布団へダイビングして来まーす(-_-)zz
2008-05-11

プリンパーティー

20080511211023
昨日は友達4人でとプリンパーティーをしました。
1人が8人前のバケツプリンを頼んでくれていて、
もう1人が多種多様なプリンを13個、合計21人前(爆)
バケツプリンが登場した時にはハイテンションだった私たち。
一口、又一口とプリンを食べ進めていき血糖値が上がっていくごとに下がるテンション。

うん。今回の実験(←実験?)で分かった事は血糖値とテンションは反比例するって事だね(爆)
2008-03-30

アロマランプ

20080330231810

今日は前から行きたかったアロマランプのお店に行って来ました(*^▽^*)

前に買ったアロマランプとは又ちょっと違うモノで、
アルコールランプの様なもので最初にランプに火を点けて2~3分経ったら火を消し、
後はそのまま30分程置いておくとオイルが気化して、
部屋中にアロマのいいにおいが充満してくれるというもの。
これを焚いておくと虫などが出なくなったりするという優れもの♪

後は、オイルが気化しないように蓋をしておくといいらしい。
匂いによっていろんな効能があるらしいので又いろいろと試せるので今から楽しみ(*´∇`*)
2008-03-23

休養~

20080323221025
隣の家の木蓮が満開できれいですよ。(´∀`)

ここ2週間は仕事が忙しく早くて仕事上がりが9時半、遅くて12時過ぎ(電車の終電が12時23分だからその時間には無理矢理帰らないと帰れない(;´Д`))なので、休みの日は部屋の掃除をしたらぐったり(--;

なので今日1日は明日からの仕事の為にゆっくりと休みましたよ。

カウンター

プロフィール

クロッキー

Author:クロッキー
レベルアップを目指して頑張ろうという気持ちはあるものの、
結局だらだらと日常をすごしている大阪人です。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

